いつも洋服の型紙でしたが今回は帽子の型紙のご紹介致します。
この形は私がとっても使い易いな〜と思っている大好きな形の帽子です。
後ろがたるんでいてボタンで留めるタイプのデザインの帽子となります。
春先からはブリムもぐるりとあるこんな形が重宝しますね。またいろいろと楽しんで頂けるように
前だけのブリムのパターンも付いています。

帽子は少量の布で出来ちゃいます。残り布などの活用にもなると思いますので是非作ってみませんか!!

side

front

back

↑バックはドットボタンで留めています。特に外して使わない方は縫いつけでもいいですよ。
ちなみにドットボタンは100円ショップセリアに売っていましたよ〜!!

こちらのブリムの型紙も
お付けしていますので2パターン
の帽子がたのしめます
よ。

コサージュの型紙は付けておりませんが
作り方はとっても簡単!
こちらのコサージュの作り方は載せております

2009 infomation

1月23日 2パターンブリムのキャスケット型紙をUPしました。

Home






2008
infomation

トップページ下にもご紹介しておりますが、私の友人がhandmadeの2DAYショップを開催
する予定です。もしお近くの方おられましたら是非見に来てくださいね!

三重県津市のかわいいイベント情報です。

inserted by FC2 system